「2015年」の記事一覧(3 / 5ページ目)

ママチャリ生活

ビューティー

私の美習慣のひとつ、ママチャリ。 風を切って走るのは、とても爽快な気分です。 環境に優しく、節約にもなり、日頃から無理なく有酸素運動として取り入れ、 ダイエットにもつながり、何より運動になると良い点ばかりです。 &nbs・・・

そろそろ車も冬支度

ライフスタイル

先日、よみうりホールにて行われましたイベント 『冬のドライブを楽しむために〜プロが教える安心・安全・の心得〜』へ行ってきました。 OL時代に試写会によく訪れました7階ホール、早めに行きましたが、最終尾は5階まで。 長蛇の・・・

自分の香り探し

ビューティー

美ST12月号、45歳からはじめる もう一度“自分の香り探し”の企画に参加させて頂きました。 「人と違うもの」「上質なもの」を探しています方にぴったりな素敵な場所があるんです。 向かった先は・・・お洒落なお店が集まります・・・

スキニーパンツ

ファッション

シンプルでベーシックなデザイン性が高いアイテムが揃っています、ZARA。 行くと必ずチェックするのは、パンツとストールの巻物。 その中でも、特に私の超お気入りアイテムは、スキニーパンツ。 程よくストレッチが効いていて履き・・・

ニット帽の出番

ファッション

昼間はまだ暖かい日もありますが、朝晩はかなり冷え込んで、 一日外出する時は服装も困ってしまいます。 秋のトレンドアイテムとして、取り入れているニット帽。   ニット以外にも、ファーやモヘアと色々。 真夏は、紫外・・・

プロテインで理想的な体に

ビューティー

私の美習慣のひとつ、「プロテイン」でたんぱく質を補給しています。 高校時代から現在も息子がサッカーの練習の後に飲んでいますプロテインを 私もたまに飲んでいましたが、半年くらい前から、本格的に飲むようになりました。 きっか・・・

キシリトールガム効果

ビューティー

私の美習慣の一つ、「キシリトールガム生活」 極端な話、食事と睡眠中以外の時間は、一日中こちらのガムを噛んでします。 1個のガムを4〜6時間ずっと噛むこともしばしば。 かれこれ、ガムを噛み続け30年くらいになります、当時は・・・

シンクロニシティ?

ファッション

美魔女コンテストでお会いした、同じ市内在住の美魔女ファンの方とランチをしてきました。   彼女が予約してくれましたイタリアンレストランにて、パスタとピザを食べながら。   まだ、小さい二人のお坊ちゃん・・・

アイラインはプチプラで

ビューティー

美ST 12月号の「レシート拝見」で、私愛用のアイラインを紹介しております。 メイクの中でも、しっかりと濃いめのアイメイクが好み、その為、アイラインは欠かせません。 今まで、海外ブランドもの等色々試してきましたが、ある時・・・

裏地の魅力

ファッション

洋服や小物などの魅力の感じ方には、人それぞれ違いがあると思いますが、 私は、見えない所にこだわっている裏側に魅かれます。 成人式の振袖は黒、動くたびに裾や袖から見え隠れします長襦袢は真っ赤にしました。   黒の・・・

ページの先頭へ