今日は、風もあり曇り空、午後から、ちょっと雨もぱらつきましたが、わりと暖かい一日でした。 鼻がムズムズして、くしゃみがでて、とうとう私も花粉の症状が。。。 近々、美容系の映像のお仕事もあり、髪を切りに行って・・・
「2023年」の記事一覧(7 / 8ページ目)
母の帯でお稽古(過去のブログより)
先日、お天気が良い日に、着物が入っている箪笥を開けて風を通してきました。 いつも、母が定期的に虫干しをしてくれています。 振袖を手にしては懐かしい思い出が蘇り、もう一度着てみたいなと思ったりして。。。 20・・・
着付けのお稽古(過去のブログより)
2月も始まったと思ったら、あっという間に半ばですね。 来月になれば、マスクを外せる時間も増えそうで嬉しいです! 2015年4月9日 何か新しいことにチャレンジ!したい。 始めるのちょうどいい時・・・
50の手習い(過去のブログより)
ふと、着付けを習っていた頃のブログ記事がないことに気づき、 そうだ、突然、消去された以前の美魔女ブログにアップしていたことを思い出しました。 今から8年前になります、当時のブログは。。。 20・・・
あれから20年の歳月が。。。
今日は、雲一つなく澄み切った青空で、良いお天気。 でも、明日は、関東でも雪の予報が出ていますね。 今日中にやれることは済ませておかねば。。。 ちょっとスマホで、画像を検索していて、偶然見つけたのものは。。。・・・
レザーソールのお手入れ
今日は、立春、暦の上では、春ですね。 お日様がでて、よく晴れています。 若い頃から、靴好きで、OL時代は、お給料のたびに、靴を買っていました。 ヒールを傷つけないよう、気をつけてはいてもなぜか引っ掛けたりし・・・
とうとう壊れて。。。
形あるモノは、いつかは壊れる!?と言いますが まさか、この部分が壊れて、こんなことになるなんて、、、 先日、3カ月に一度の歯科検診へ。 ママチャリ乗る時には、腰まですっぽり隠れて、動きやすくて、温かい かれ・・・
『スマート脳ドック』受けてきました
昨日は、この冬一番の冷え込みということで、とても寒かったですね。 今日は、いくらか気温も上がりましたが、まさに冬本番です。 以前から気になっていました、パソコンのメールに何度もきていたお知らせ。 検査料も、・・・










