11月も半ばになり、だんだんと寒くなってきましたね。 少し早いですが、来年の干支は申です。 申年に赤い下着を身に着けると、病が去ると言い伝えもあり、健康に過ごせるようです。 「いやなことサル」「まよいサル」などと、縁起物・・・