2015年の美魔女コンテストで初めてお会いした、美魔女ファンの麻衣子さん。 私のブログもずっと応援してくれて、最近ではコメントも下さいます。 このたび、ご主人の転勤で今月名古屋へ行かれてしまうということで、 残念ですが、・・・
「2017年」の記事一覧(24 / 31ページ目)
INOUI〜香りに魅せられて
味や匂いををきっかけに昔の記憶が蘇ることありませんか? 皆、それぞれに自分の好きな香りがあるはず・・・ かれこれ30数年前のこと・・・ 初めて気に入って買った香水が、資生堂のINOUI(インウイ)でした。 ・・・
私のおしゃれ観③・・・サイズ感
私が、洋服を選ぶ時に最も重要視していることは、サイズ感。 自分の体型にサイズが合っていないと、せっかくの素敵な洋服が台無しです。 ですので、サイズ選びは大切ですので、たっぷり時間をかけています。 例えば、コ・・・
スキンケアでシミが消える
これから暖かくなるのは、嬉しいですが、シミの大敵の紫外線が気になります。 40代からは、一年中日焼け止めは塗っていますが、それだけでは厳しくて、、、 美ST 5月号 「スキンケアでシミが消える 私のためのこ・・・
『さわ田茶家』
昨日は、4月くらいの陽気だったとか、道理で暖かいわけですね。 そんな日は、さっぱりしたものが食べたくなります。 ということで向かった先は・・・ 今回で3度目、美味しいお蕎麦屋さん「さわ田茶家」に行ってきまし・・・
大人ジョガーパンツで春の装い
あっという間に、桜の蕾も見え始め、暖かな春がきましたね。 春の装いで・・・ということで選んだのは、 “ジョギングしやすいパンツ”が名前の由来のジョガーパンツ。 腰回りはゆったり、裾がつぼまりフィットして脚を・・・
私のファッション観②・・・好きな色を着る
2013年7月、次月に30年ぶりの同窓会があるので、銀座のBCBGに洋服を探しに。 嬉しいことにSALEをしていてラッキーでした。 襟ぐりのカットが特徴的なシンプルなワンピース。 色違いでブルーもありました・・・
ミシュランチ『銀座 うち山』
先日、10年連続ミシュラン★を獲得、鯛茶漬けでも有名な『うち山』へ。 銀座から歩いて昭和通りを渡り、とあるビルの地下にひっそりとあります。 店内は、目の前にカウンターがあり、いい感じに暗くて、・・・










