今日で6月も終わり、涼しく過ごしやすい日です。 夏というと・・・自然の素材を編んだ「かごバッグ」の出番です。 昔から、かごバックは好きで、アジアのあちこちでよく買ってきたものです。 私は、このひとつひとつ手作りの素朴な風・・・
「2017年6月」の記事一覧
「ただいま」が聞ける幸せ
毎月恒例になっています、母と映画を観に行ってきました。 20代から、都内での試写会もいれたら、一体何本くらい一緒に観たことでしょう!? 昔からあるこちらの映画館「千葉劇場」は、小さな映画館ですがいい作品を上・・・
Babyブレスレット
若い頃は、アジア方面に旅行も多く、エスニックファッションも好きで、 ジャラジャラと腕にいくつもブレスを着けていました。 やはり、自分の好みがどうしてもでてしまいますね・・・ 女の子が生まれたら・・・
記念のフォトモザイク
2020年に東京でオリンピック、パラリンピックが開催されることになりました。 首相をはじめ、皆様の英語、仏語でのプレゼンテーションは、素晴らしかったですね。 2013年、「2020東京招致」を応援する写真を・・・
親子で貸したり借りたり
若い時から、母に洋服やアクセサリー、バックと色々借りてきました。 母は155㎝と小柄で、身長差もある為、実際、服のサイズは違いますが、、、 中には共有できるものもあり、嬉しい限りです。 腕が長い私、買い物するときは、いず・・・
ゼロ戦、幕張の空を舞う
少し前のことになりますが、、、 「空のF1」とも呼ばれるレース専用飛行機の国際大会 「レッドブル・エアレース」第3戦が今月3日に、幕張海浜公園で開幕されました。 千葉で開催されるのは、今年で3回目で3年連続行ってきました・・・
52歳からのインビザライン #2(追加)
先生より、リファイメント(追加分)は、アライナーを10日ごと(今までは14日ごと) 交換して大丈夫ということで、ひと月に3枚進むため、あっという間です。 こちらは、アライナー装着後、チューイーという器具を噛・・・
梅雨はレインブーツが活躍
今日は一日、梅雨らしい?雨が降っています。 梅雨の季節は、レインブーツがとっても便利! 子供の頃、雨が降るとなんとなく嬉しい気がして・・・ レインコート(雨がっぱ)に長靴をはいて、通学していたことを思い出し・・・
背筋をのばして若さもキープ
今でこそ、背が高くて良かったな〜と思いますが、 子供の頃、小学生ですでに160cmあり、何となく嫌で猫背だったのか、 「背筋伸ばして!」と、母によく注意されたものです。 パッと見、「若いな〜」と思う人、「老・・・










