「2016年」の記事一覧(10 / 17ページ目)

52歳からのインビザライン #6

インビザライン

インビザラインも6枚目に入りました。 「見た目は少し変わったのかな???」と鏡とにらめっこしている毎日です。   この日は、#6に入ってすぐのアライナー装着時の写真です。 気になる右の八重歯がほんの少しでけです・・・

ピンクな気分でちょこっとおでかけ〜

ファッション

今でこそ、ピンクを身に着けるようになりましたが、 若い頃は、私のイメージとは無縁の色と思っていて・・・ 全くと言っていいほど、ワードローブにはなかった色です。 ピンクにも色々ありますが、私が好きなのは濃いめの鮮やかなピン・・・

「おうちで健康診断」しましょ!

ウェルネス

皆さん、定期的にきちんと健康診断を受けていらっしゃいますでしょうか?   病院へ行くほどではないけれど、“何となく不調”っていうことありませんか?   そんな時は、美ST 8月号を見ながら、「おうちで・・・

ここぞという時は、ダイアンで!

ファッション

最近は、カジュアルなパンツスタイルが多い私。 それでも、たまにはお洒落をして出かけたくなる時もあります。 撮影や取材のお仕事でも、「綺麗めなワンピースで」という指示がよくあります。 そんな時に、迷わずよく着ていくお洋服は・・・

52歳からのインビザライン #5

インビザライン

今日は、朝から雨・・・涼しくて過ごしやすいですね。 インビザライン生活、5枚目が終わりました。 次のアライナーがきちんとはまるので、日々少しづつ動いているようです。 まだまだ見た目にはハッキリわかりませんので、特別語るこ・・・

私、“つくれない人”でした

ウェルネス

30代から40代にかけては、友人たちと会えば子供たちの話ばかりでしたが、 50代ともなると、自分の健康や親の介護など話題は変わっていきますね。   女性の健康と若々しさを保つのに役立つといわれます、大豆イソフラ・・・

夏、ワイドパンツで涼し気に

ファッション

早いもので、一年の半分もあっという間に過ぎ、7月に入り、毎日暑い日が続いています。 そんな暑い日には・・・ 夏に活躍のゆったりシルエットの“ワイドパンツ”   ウエストは、ゴムでゆるゆるに履けるのでらくちん! ・・・

たまには可愛くギャザースカートで

ファッション

たま〜に着たくなります、胴回りにギャザーを寄せた、ギャザースカート。 子供の頃、洋裁が得意な母がよく作ってくれ、お揃いで着て嬉しかった思い出が蘇ります。 実家に行くと、部屋着であの頃のスカートをまだ大事に履いています母。・・・

52歳からのインビザライン #4

インビザライン

インビザライン生活も早二ヶ月が過ぎました。 真新しい透明のアライナーをつけるのは、楽しみでもあり嬉しいです。   #4に交換直後の写真。 新しいのをつけると始めはきつく感じますが、すぐ慣れてしまいます。 私の場・・・

テープを貼るだけでなかったことに!

ビューティー

年々深く刻まれていきます表情じわ。 その中でも、私が一番気になるのは眉間のしわです。 老化によるものや、表情のクセでできるものなど原因はさまざま。 今でこそ子供たちを怒ることはなくなりましたが、、、、 子育てを経験された・・・

ページの先頭へ