春ごろから、スニーカーが欲しいな〜と出掛けるたびに気にしていて・・・ 自分好みのをようやく、見つけました! グレーと迷いましたが、黒のスウエット方がスニーカーが目立つかな?と。 パンツだけでなく、スカートに・・・
「2017年7月」の記事一覧
仲良し美魔女と韓国ランチ
美魔女同期の中でも、何でも話せる仲の金福良ことポンニャン。 久しぶりに会って、彼女の地元で一緒にランチをしてきました。 去年の12月OPEN、まだ行ったことがないという韓国料理のお店に行ってみようと。 スン・・・
昭和レトロな香り〜コットンケース
レトロなモノに魅かれます。 祖父が88歳、祖母が91歳で亡くなり、当時、自宅を壊す前に母と一緒に片づけに。 祖母の大切にしていたモノや昭和の香り漂う、昔のガラスの食器を沢山貰ってきました。 祖母の鏡台があり・・・
母と娘の“しあわせ笑顔”フォトコンテスト
3年前のちょうど今頃、まだ暑さが厳しい七月。 新聞広告で見つけました、小林製薬の命の母誕生111周年を記念しての 母と娘”しあわせ笑顔”フォトコンテスト。 締め切り日が娘の誕生日とい・・・
『いいね!1』に支えられ感謝
このブログを立ち上げてから、9月で一年が経とうとしています。 私のブログに訪問して下さる皆様、本当にどうもありがとうございます。 始めた当初からは、少しづつユーザー数も増えていきましたが、 今では、ほぼ横ばいで安定!?し・・・
薔薇の香りに包まれて〜オイデルミン
母が先にずっと使い続けていて、私も何十年と愛用しています “資生堂の赤い水”とも呼ばれています、ふき取り化粧水「オイデルミンN」 1897年発売以来100年以上にわたり親しまれています商品です。 レトロ感た・・・
夏の贈り物〜Ralphマキシ丈ワンピース
OL時代は、saleの時期になると、事前にお店に行って下調べをしておいて、 日程に合わせて、我先にと会社を半休してまで行っていたほど。 今では、saleだからといって、特別欲しいモノもないし、アウトレットもあるし、 物も・・・
52歳からのインビザライン #5(追加)
いつの間にか、梅雨も明けしましたね。 今年は、梅雨らしさを感じるほど雨が降らなかった気がします。 先日、月に一度の定期検診に海老沢歯科医院へ行ってきました。 この日は、ちょうど#5に替えて数日・・・
憧れのメリハリボディ目指して
女性なら誰もが憧れるボン、キュン、ボンのメリハリボディ。 私は、若い頃から、ウエストにクビレがなく、寸胴体型が悩み、、、 洋服に合わせて、色々と下着で助けてもらっています。 以前、ブログでコメントを頂きまし・・・










